SSブログ

なんか、前向きないい話。常陽銀行の頭取って・・。 [日記]

 お久しぶりです。急な決定で、水戸の市議会議員選挙は超短期決戦。忙しいこと、また、公選法の関係から更新できず、ご無沙汰となりました。また、3日坊主にならないよう無理せず更新します。[手(チョキ)]

 先日、常陽銀行の笠原支店長の話をお聞きしました、そのうち私の気になったところだけつまみ書きします。
 ➀社会人は仕事や付き合いでまとまった時間をつくることは難しい。しかし、朝の5分と寝る前の5分ぐらいは何とかなる。その10分を使って300ページ以上の分厚い本を読んでみたら、たった3ヶ月で読み終えた。これをやった人とやらない人のさは運命までも変えていく。
 ②松井選手のいた星陵高校の部訓、・心が変われば、行動が変わる・行動が変われば、習慣が変わる・習慣が変われば、人格が変わる・人格が変われば、運命が変わる
 ③俗に3日でやめるのを3日坊主。3ヶ月続いたら何かができる人になる、3年続けたら何かやった人になる。

 常陽銀行の鬼澤頭取の手記からの抜粋だそうです。
 失礼な言い方承知で言いますが、『この人は何なんだろう』。これほどの立場でいながら、基本的で、前向き。やっぱりすごいひとなんだなぁ。です。
 目の前のやらなければならない山ほどの仕事にあたふたして苦戦している、自分が恥ずかしくなる思いです。さてと、プチリスタートッ!

 興味ある人のため、全文をのせておきます。
http://www.sudahirokatsu.com/123.jpg
(なんか著作権とか問題あったら直消しますので連絡下さい。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。