SSブログ

バスケ出来ないかも 中村第二小学校 福島県相馬市2 [日記]

soumanakamuradai2.JPG

 おにぎり1個だけ 中村第2小学校 福島県相馬市1からの続き。
といっても子供たちは元気です。本当に救われる気がします。今一番欲しいものはおやつ・・・・・・・・・・・・ではなく、遊戯王カードと漫画だそうです。送ってあげる約束したので準備をしなければなりません。その後少しの時間、サッカーをやってへとへと。これからまた6時間運転するのに・・・・・・・・・アホです。帰る時間になりました。私はバスケのコーチなどというものをやっているので、「ミニバスやっている子はいないの?」と聞いたら、ひとりだけいました。なかなかイケメンのモテそうな子供です。
「これからもミニバスやるの?」と聞いたら、満面の笑みで「やるよっ!」 ただ、その後ほんの一息の間があり、その笑顔のままで「家流されたから、解らない。」走っていきました。

 帰りに災害現場を案内してくださいました。津波で何もかも流されてしまっている所ですが、芽吹いていました。

soumamebuki3.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。